運営のページ
▼係、担当 グループ運営にこんな作業をしています
実際は内容で分業しているというより、ミーティング1回ごとの一連のフロー的に(準備→告知→開催→報告)作業してるかんじかもしれません(2023/2)。
・会場(ミーティング) ミーティングの日時、会場、形式(会場のみ/会場+オンライン/オンラインのみ、など)、対象(オープン/クローズド、など)を決め、予約など準備。会場との連絡。当日、会場(またはWeb通話)を開け、ミーティング進行をし、閉める。ミーティング報告。(今後は会場の地域範囲を広げたいー)
・会計 献金預かり、出納管理、経費精算。(2023/7) PayPay 献金、はじめました。
・プログラム 共有したい資料や一緒に行うワークなどを準備。当日の進行。
・メール 問い合わせ対応。
・広報 HP、SNSにミーティング予定の掲載。X(Twitter)→ @shsh_shg フライヤー作成。イベントなどでのグループ紹介やその手続き。他サイト等への掲載手続き。
日時会場などが固定でないので、都合のよい(自分がほしい)日時・会場・形式でミーティングを1回単位で開けることができます。
▼おおまかな運営の指針(2021/10) 具体的なことは都度相談
①参加者は対等。グループのメンバーとしてメディア等に出る際は氏名・顔を伏せる。(無名性)
②他のグループや団体と支配従属関係ではない。協力はする。寄付は受けず、参加者の献金で運営。(グループの自由・自立・自律)
③互いの手助けのために経験を共有するが、それぞれの生き方の方向や方法はそれぞれが決める。(メンバーの自由・自立・自律)
0コメント